しらぎく幼稚園|幼稚園の運営|神奈川県公認幼稚園|預かり保育|課外教室|神奈川県横浜市

qrcode.png
http://www.shiragiku-kg.ed.jp/
モバイルサイトにアクセス!
しらぎく幼稚園
〒244-0816
神奈川県横浜市戸塚区上倉田町1146
TEL.045-881-8030
FAX.045-865-1116

――――――――――――――――――
・幼稚園の運営
・神奈川県公認幼稚園
・預かり保育(給付対象外)
・課外教室
――――――――――――――――――
028591
 

日記(ブログ)

 

元気な園児たちの写真日記

元気な園児たちの写真日記
フォーム
 
コアラ増殖中!
2020-09-24
ワァオ!びっくり! しらぎく Zoo?
 
月刊誌のコアラのお面で遊びました
『コアラさん!なに食べるのかなぁ』
即答!大きな声で『草!!!!』・・・
年長さんになったら 金沢動物園のコアラさんに会いに行こうね
 
年中さん
2020-09-24
 
ブロックに夢中
2020-09-24
夢中でブロック!
自分で工夫して色々な形を作れるようになりました。
作ったらheartごっこあそびに発展しますwink
 

 
おままごとをしたり 想い思いに雨の日の室内遊びを楽しんでいます。
 
年中さん 友達との役割分担を決め、それぞれが受け入れ、遊び方にも成長を感じます
 
大工さん!すごい!
2020-09-24
なんだ?なんだ? 『なにしてんの?』 砂場のネット貼りの下地を作ってくれている大工さん!に
 みんな       釘ずけです。
 
おかえりの時間になっても・・・・見つめる 二人・・・?
 
 網が貼られていない砂場!中には魅力的な 砂場セットの宝の山!があるのです。
園庭での泥遊びに園庭に出してはいない道具がちらほら!
砂場から持ってきたなぁ!
 
・・・どこから侵入したのやら?
 
頭を使って!体を使って!こっそり?と拝借!?
<木のベンチを踏み台にして中に入り、中から外へ 道具のリレー>
築山の土運びや泥んこ遊びを楽しんでいました(笑)
チームワークの良い事と言ったら凄いんです!
笑うしかないです。『よく考えた!偉いぞ!』と褒めたいところですが・・・
これからに期待することとして
 
って事は!この二人・・・
frownなにしてるんだろ〜?道具出せないなぁ!おわんないかなぁ』sad
 
・・・って ことかしらん   ったくもぉheart
次の作戦が楽しみだな! 頑張れよん!ちびしらぎくっこたち !
 
 
台風です。綿!朝顔!避難しましたか?
2020-09-23
朝顔はもう種を取っておしまいにされましたか?まだ咲かせていますか?
今年の土はしらぎく オリジナル土ではなかったからか葉っぱが小さくて伸びもよくありませんでした。
やはり・・・うんち君が大切です。『牛糞たっぷり腐葉土たっぷり』が良いですね・・・
それは仕方のないことですが・・・種を取って終わりにされていればよしですが
 
綿はいかがでしょう?コットンボール生長してますか?もう弾けましたか?
園の綿はまだです。K先生のお家では連休中にもどんどん収穫されています。
台風で折れないようにお家の中に入れてあげてくださいね。
さて、入れに行ってこよ〜っとwink
綿ちゃん!朝顔君!待ってて〜
 
夜中に雨脚が強まるのでしょうか?明日の朝が心配です。
<<しらぎく幼稚園>> 〒244-0816 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町1146 TEL:045-881-8030 FAX:045-865-1116