しらぎく幼稚園|幼稚園の運営|神奈川県公認幼稚園|預かり保育|課外教室|神奈川県横浜市

qrcode.png
http://www.shiragiku-kg.ed.jp/
モバイルサイトにアクセス!
しらぎく幼稚園
〒244-0816
神奈川県横浜市戸塚区上倉田町1146
TEL.045-881-8030
FAX.045-865-1116

――――――――――――――――――
・幼稚園の運営
・神奈川県公認幼稚園
・預かり保育(給付対象外)
・課外教室
――――――――――――――――――
155664
 

日記(ブログ)

 

元気な園児たちの写真日記

元気な園児たちの写真日記
フォーム
 
そのころ年少組は・・・
2024-02-15
幼稚園を使いたい放題!園庭もグラウンドも自然の森も!!
小さな体ででっかく!遊んだよ〜〜〜〜〜〜〜!年中さんと年長さんがいなくてチョツト寂しかったけどね
 
コアラだ
 
お別れ遠足
2024-02-15
年中さんも 年長さんも 金沢自然公園・自然動物園へ 行ってきました!
園では風感じることなく出発しましたが 公園の駐車場でバスを降りると風!
突風とまではいきませんでしたが 歩きながらの風は心地よかったです。
菜の花の香りを嗅ぎながら 年中さんは動物園も滑り台の公園も欲張りコース!たっぷり楽しんできました!
動物園をじっくり目で!耳で!鼻で!全身で楽しんだ年長組みでした。
 
アライグマ さき 天国へ
2月12日 午後
18年9ヶ月10日 天国へいきました
 
幼稚園には行けませんでしたが みんなが見にきてくれたり
以前何回か 園の動物写生会のモデルもしてくれました
 
はっぴょうかいのお遊戯のモデルにもなってくれたり
バスの絵にもなりました
たくさん たくさん 園に貢献してくれました。
 
外来生物法施行前に保護された個体でした。
川崎市で捕獲されニュースに!
前 設置者の父が 多方面に連絡をとり 愛護団体さんの尽力で命が助けられ、迎えた子でした。
お骨とお花で埋められたケージ
おわかれです
先住アライグマはな の待つ天国でたくさんのお花に囲まれ自由に過ごしてくれていると思います・・
 
長きに渡り この子に携わってくださった多くの方々に 感謝申し上げます。
 
 
たっのしかった〜〜〜〜〜!
2024-02-13
ワクワク笑顔で始まり ニコニコ笑顔で終わり
余韻に浸る連休となりましたでしょうか
 
今年度のクラスの集大成とも言える 生活はっぴょうかい
どのクラスも 皆 やり遂げた達成感に満ち満ちていたように感じました。
 
クラスの友とあと1ヶ月少しですが関係性が深まる時
1日も休まず たくさん遊んで欲しいと願います。
 
こどもたちを満面の笑みで見守りいただき
たくさんの手拍子・拍手
本当にありがとうございました
<<しらぎく幼稚園>> 〒244-0816 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町1146 TEL:045-881-8030 FAX:045-865-1116