しらぎく幼稚園|幼稚園の運営|神奈川県公認幼稚園|預かり保育|課外教室|神奈川県横浜市

qrcode.png
http://www.shiragiku-kg.ed.jp/
モバイルサイトにアクセス!
しらぎく幼稚園
〒244-0816
神奈川県横浜市戸塚区上倉田町1146
TEL.045-881-8030
FAX.045-865-1116

――――――――――――――――――
・幼稚園の運営
・神奈川県公認幼稚園
・預かり保育(給付対象外)
・課外教室
――――――――――――――――――
155771
 

日記(ブログ)

 

元気な園児たちの写真日記

元気な園児たちの写真日記
フォーム
 
Happy birthday
2020-07-15
 
お誕生会
2020-07-15
今日は待ってた誕生会!
 
年中・年長組 2・3月生まれのお友達
4・5・6・7月生まれのお友達
 
お誕生日おめでとう
 
各クラスでみんなでお祝いをしました。
ゲームをしたり、インタビューしたり、紙芝居を読んだり
最後に『もものフリーズンゼリー』を食べました。
 
今日は涼しくて…暑い日を思ってのシャーベットにしたのですが・・・残念なことに
ドライアイスでコッチコチ!です。
 
『昨日から楽しみにしてたんだよ』『眠れないくらい?』『嬉しくて寝れた!』
『スプーンが折れそうなくらいカチカチ!』『凍る〜〜〜〜』
『もも おいしい〜』『ありがとう』
 
ちょっと苦手さんもいたようですが みんなに大好評のようでした。
年中さんからは『次はぶどうが食べたい〜』
年長さんは『メロン!』『スイカ』『りんご』『みかん』
オーダーいただきました。 お楽しみに!
 
内科検診!
2020-07-14
年少さんから 始まった 内科検診
『お医者さんが来る‼️』crying『怖い〜〜〜』
ドキドキしながら ホールに・・・・・『ん? あれ? 病院だ❤️』
いつもお世話になってる 先生だと気付くと ニッコニコです!
『できたもん』『泣かなかった
よく頑張りました。初めてのことはちょっと心配だよね。えらかったよ!
 
年長・年中組さんたちは慣れたものです。さすがだね!
 
大きな声は出さないお口開けて!お腹ポンポン 背中ポンポン
 
『・・・何歳って聞かれなかったけど?先生忘れちゃったのかな?行ってくる!』
・・・・・・
 
 
今! カブトムシ君が 蛹になっていく〜〜〜〜〜
2020-07-14
年長組のカブトムシに変化が!
 
さくら組から大ニュースの一報が入りました
登園時間の今!変化が起ころうとしています。
 
年長組の観察ケース内で なんと カブトムシ君の変態がおこっている様子。
観察ケースの端っこにお部屋を作っていたイモムシ君(幼虫)!
クリックリッと体をねじりながら お部屋を広げています。
 
これからドンドンカブトムシの形のサナギに変わっていくんですね。
なかなか見られない土の中の様子!みんなが見られるようにケースの端っこに部屋づくり!
なんて!優しいカブト君でしょう!❤️
そっと そ〜っと 見守らせてもらうね。頑張れ!
ドキドキしちゃいます!初観察です!
 
マスク マスク マスク   豆ご飯!
2020-07-13
今日は涼しい一日でした。
マスク このところの陽性者数の増加傾向からか
『マスクしないと!』と涼しさもあり外でもマスクを外さず過ごせていました。
 
どんな場面で 外した方が体に良いのか 着けていた方が良いか など
少しづつ 安心して身につけている様子が見られます。
子どもたちが 怖がることなく 感染症に対する知識・対策を しっかり身につけていって欲しいです。
 
職員の 顔が 口元が 見えるように したいと
試行錯誤はあったものの なかなか これだ〜!にはたどり着けずでしたが
 クリアマスクを手に入れて このところ着けています。
 
子どもたちには 好評!?
年少さん 誰かが わかってきたかな?
 
 
今日の給食弁当は『豆ご飯』枝豆入りのご飯でした。
楽しみにして『つぎは マメごはんだ!』『きょうのメニュ〜は〜』なんていう子も
お代わり用のご飯も大好評!
中には『ん?豆のおかずあったっけ?』と思うほど 綺麗にお豆だけを取り出している子も
箸さばき!素晴らしい
 
<<しらぎく幼稚園>> 〒244-0816 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町1146 TEL:045-881-8030 FAX:045-865-1116