しらぎく幼稚園|幼稚園の運営|神奈川県公認幼稚園|預かり保育|課外教室|神奈川県横浜市

qrcode.png
http://www.shiragiku-kg.ed.jp/
モバイルサイトにアクセス!
しらぎく幼稚園
〒244-0816
神奈川県横浜市戸塚区上倉田町1146
TEL.045-881-8030
FAX.045-865-1116

――――――――――――――――――
・幼稚園の運営
・神奈川県公認幼稚園
・預かり保育(給付対象外)
・課外教室
――――――――――――――――――
155540
 

日記(ブログ)

 

元気な園児たちの写真日記

元気な園児たちの写真日記
フォーム
 
夏だ! 水遊びだ! 泥んこだ?
2020-07-20
 
おっいし〜〜〜〜〜 完食!
2020-07-17
ゆり組さんから 輪になり外向きランチ後の『素敵な1枚』届きました。
ちょっと見た目は落ち着いてましたが 確かに!美味しかったです。
芋の煮っころがしサイコー!
ノリの下に隠されたオカカ!これまた美味しかったです。ご馳走様でした。
 
雨の日には   ビックパズルで遊んでみたら
2020-07-17
ちゅうりっぷ組から
 
初めての⁉️共同作業❣️
最初は僕がやる!私がやる!とピースを取り合いっこしていた子どもたちですが次第に
『これはこっちだよ』『回してみよう』『私に任せて』と協力し合う姿がsmiley
それぞれで作ったキャラクター達をみんなでそ〜〜〜〜ドッキング!合体!
『おぉ〜!!!!!』っと自然と拍手が湧き起こりました。
最後に記念撮影!ん?廊下へ隠れ組がいましたね・・wink
 
お外で遊べなくても、お部屋ならではの過ごし方であっという間の1日でした。
 
O~! 母の会役員さんもびっくり!
2020-07-16
『 先生〜!きて〜! ダンゴムシが卵産んでる?!』indecision
えっ!卵??覗くとそこにはお母さんダンゴがお腹にまあるく固まった赤ちゃんダンゴを抱えていました。
って事で 広報誌作りを頑張ってくださっているお母様たちを引っ張り出してしまいました。
 
お母さんダンゴ虫のお腹に抱えられた 白くてちっちゃな赤ちゃんダンゴムシ
ぱらぱらとお腹から離れていき、拾った女の子の手のひらに広がって行きます
 
なかなか見ることのできないシーンに役員さんたちも興味津々!楽しそう
活動ありがとうございます。『広報誌』楽しみにしています』
 
どうしようかぁ?」『カブトムシのケースに入れてあげれば?』
「お母さんダンゴだよ」『一緒にケースでいいんじょない?花壇でもいいし!』わかった〜❤️
 
 
スライム vs いろみず !
2020-07-16
先生伝授の『スライム作り』にはまっている年長さんたち!
今日はさくら組さんがスライム作りに挑戦!ゼリーカップに入って、まるでゼリーそのもの!
『私はいろみずだもんね〜』こちらは美味しそうなジュースのようでした。
 
どっちも 間違えて食べたり飲んだりしないでよ‼️
*持ち帰りましたら 取り扱いには十分ご注意ください。
お家で『スライム』作りたい方は『おうちで やってみよう』をご覧ください
 
 
<<しらぎく幼稚園>> 〒244-0816 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町1146 TEL:045-881-8030 FAX:045-865-1116