しらぎく幼稚園|幼稚園の運営|神奈川県公認幼稚園|預かり保育|課外教室|神奈川県横浜市

qrcode.png
http://www.shiragiku-kg.ed.jp/
モバイルサイトにアクセス!
しらぎく幼稚園
〒244-0816
神奈川県横浜市戸塚区上倉田町1146
TEL.045-881-8030
FAX.045-865-1116

――――――――――――――――――
・幼稚園の運営
・神奈川県公認幼稚園
・預かり保育(給付対象外)
・課外教室
――――――――――――――――――
159020
 

日記(ブログ)

 

元気な園児たちの写真日記

元気な園児たちの写真日記
フォーム
 
*
2020-06-03
 
ぐんぐん育ってる?
2020-06-05
アサガオ・わたはいかがですか?
 
アサガオは本葉も出てどんどん大きくなってきました。
まだ、3本から2本にしていない方は元気な2本をのして抜いてください。
別の鉢や、お庭(フェンス側など)に移してたっぷりお水を上げれば根付くと思います。
 
わたは双葉のまま?のような状態が続いていると思います。
こちらも元気のより2本を残して、根を傷めないように抜いてください。
(ゴボウのようなまっすぐな根です。土を動かさないように注意してげましょう)
生長が止まったように見えるわたは、今根っこが伸びていく時期です。
見守りましょう。
 
Cグループさん初登園
2020-06-04
 
たまねぎ 今日から持ち帰り〜 ます。
2020-06-04
(((o(*゚▽゚*)o)))
Cグループさん!今日は楽しかったかな?
久しぶりの幼稚園だったね。下駄箱、教室間違えなかったね。凄いね
上の園庭は今日は「縄跳びDay」でした。年長・年中さんたちは朝礼も開始しています。
園長先生のお話も3学期からみんな上手に間隔をあけて並べていました。
今日もばっちりでしたね!
 
 昨日の手洗い場での出来事…
クラス前の手洗い場の蛇口はひとつ使えません。
ちょっとしたことで起こってしまう「近ずくな!」・・・
『くっついちゃいけないんだ!あっちに行け!』は良くないね。
話せば、解決することでした。
色々なことが起こると思います。子供ならではの正義感や無理解。。
一人一人にあった声の掛け方がここでも必要ですね。
日々、新しい生活!大人がお手本を示していきましょう。
 
体育指導はグラウンドでコーチとエリア体操?
年中・長さんはお家でフラフープ楽しんでね。
 
『しらぎく 農園の玉葱!』本日から帰り開始しました。
収穫数が少なく(去年は植え過ぎました)
すこしづつですが食べてくださいね。
紫玉ねぎは大きいのからminiminiサイズまでいろいろあります。
年少さん!miniminiです。ちっちゃくても味は一緒、サラダにしてみてね。
 
今日は矢澤先生がジャガイモを掘ってくださいました。
午後から先生たちもお手伝い!お持ち帰り楽しみにしていてね。
 
<虫歯予防デー>
2020-06-04
むし歯にならないように
 
 歯を磨こう!
 
6月『チャレンジ幼稚園に行こう』に『ははなし!』UP中
 
キラピー はー君について知ろう!
<<しらぎく幼稚園>> 〒244-0816 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町1146 TEL:045-881-8030 FAX:045-865-1116