しらぎく幼稚園|幼稚園の運営|神奈川県公認幼稚園|預かり保育|課外教室|神奈川県横浜市

qrcode.png
http://www.shiragiku-kg.ed.jp/
モバイルサイトにアクセス!
しらぎく幼稚園
〒244-0816
神奈川県横浜市戸塚区上倉田町1146
TEL.045-881-8030
FAX.045-865-1116

――――――――――――――――――
・幼稚園の運営
・神奈川県公認幼稚園
・預かり保育(給付対象外)
・課外教室
――――――――――――――――――
155885
 

日記(ブログ)

 

元気な園児たちの写真日記

元気な園児たちの写真日記
フォーム
 
一年ぶりの四季の森 虫取り放題
2020-09-10
緑に包まれ 夢中になれる 素敵ですね
一生懸命 虫取りに没頭する 男の子
好きな事だから・・・・汗かきながらだって・・
どうだ!って 瞳!光ってるね 
 
行ってきました!雨降らず、涼しくて楽しかった!
2020-09-10
『お〜きたことある〜』去年、年中年長混合で遊びにきた公園ですよ!
2日前、年中さんと同じ公園に来ましたが・・・滑り台にの並び方も、並滑り方も、移動も何もかも全てが早い!早い!
一年の成長を感じました。
 
二年前・・びーびーさんや、いやいやさん、だった子どもたち
あんなに短かった脚も短パンの丈と同じ   ではなくなりました。
遊具で遊ぶ姿、何度も滑りに行く姿の逞しい事
みんな大きくなったね これからも もっともっと大きくなあれ
 
今日は年長さん!園外保育に行くぞ〜
2020-09-10
先週は出発時の雨で断念した園外保育!お昼過ぎの連続スコール状態に行かなくてい良かったと胸を撫でおろしましたが、年長さんたちは早く行きたい気持ちでそわそわしています。今日もなにやら『にわか雨?』らしのですが・・・
しらぎくっこ !なんでも体験!ちょっとの雨には負けないでしょう?様子を見ながら行きますよ!
 
 
本日発行!タウンニュースNo796戸塚区版
2020-09-10
 
9月10日戸塚版のタウンニュースに幼稚園紹介が掲載されました。
横浜市幼稚園協会戸塚支部長 名瀬幼稚園 園長 近藤康弘先生のお話ものっています。
 
戸塚区幼稚園特集は特設WEBページも開設!
次年度入園をお考えのお子様をお持ちの方、ご存知の方にお声掛けください。
 
感染症対策等で見学もままならない事もあるかと思います。
各園の紹介も載っています。参考になさってください。
掲載園以外も幼稚園協会に紹介ページもございます。お子さんにあった園選びを!
 
年少さん!お水のトンネルでうひゃ〜
2020-09-09
今日は半日で大忙しで遊びました。
たんぽぽ・ちゅうりっぷは朝礼後、外でホースのトンネル遊び!
このところのスコールのような雨に遭遇していなかった2クラス!!
『あめだよ〜〜〜〜〜』winkホースで雨を降らせました。
ウキャウキャ 楽しそ〜でした。
ホースを奪おうとするちびっ子軍団!立ち向かうはA先生 バトル参戦N先生!
らべんだー・すずらん組はペットボトルを使わずの水遊び!
今日の水遊びは少し控えめでしたがたっぷり残暑を堪能しました。
暑いのも 困るけど 水遊びは楽しいからheartも少し暑くてもいいか!
<<しらぎく幼稚園>> 〒244-0816 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町1146 TEL:045-881-8030 FAX:045-865-1116