しらぎく幼稚園|幼稚園の運営|神奈川県公認幼稚園|預かり保育|課外教室|神奈川県横浜市

qrcode.png
http://www.shiragiku-kg.ed.jp/
モバイルサイトにアクセス!
しらぎく幼稚園
〒244-0816
神奈川県横浜市戸塚区上倉田町1146
TEL.045-881-8030
FAX.045-865-1116

――――――――――――――――――
・幼稚園の運営
・神奈川県公認幼稚園
・預かり保育(給付対象外)
・課外教室
――――――――――――――――――
155904
 

日記(ブログ)

 

元気な園児たちの写真日記

元気な園児たちの写真日記
フォーム
 
運動会練習したよ!そのあとは・・・みんなでお外ランチ
2020-09-29
今日は年中さんたち!くりはま花の国に遠足かぁsad
いまごろなにしてるんだろう?・・・
年長さん!旗体操の旗が涼やかな風になびいてポーズ!決まってましたよ!
リレーも楽しんではしれてました。wink 運動会本番 たのしみです
 
年少さんのエアドリーム!昨日の予行練習でまさかの『エアドリームをエア練習!』びっくりです。
『あるつもりで<アイロン>ひっぱれ〜〜』『<山>もちあげるよ〜下ろしてお尻でふた!?』
でも出来ちゃう年少さんの逞しさ脱帽!
 
かけっこの用意もバッチリです。『よーい どん!』ピストルの音にも負けず頑張っていました。
本番は心の中で応援お願いしますねsmiley
パパ、ママ さがして 手を振るの一生懸命になっちゃうかも
 
 
 
 
手作りマスクご紹介①
2020-09-28
『ママのママが作ってくれた〜』・・・クオリティー高い!凄いなぁ 頑張らねば・・無理かな?クールマスクで我慢だな
 
 
お弁当屋さんが来た〜
2020-09-28
11時過ぎ・・・・『山不二』さんが給食弁当を届けに来たのを見た年少さん!
 
一人の女の子が『ねえ!手を洗う?』と聞いてきました。
『そうだね!手は洗おう』(外から入ってきたから!)と一言!
すると・・・→ラベンダーの室内手洗い場に2列の手洗いの列が・・・・
 
隣のすずらん組では お弁当の準備が進んでいました!びっくり!
何人もお弁当セットが机に出されセット完了
『えっええ〜〜〜?まだ11時だよ!お部屋入ってきたばかりだよ!』
 
 
『お弁当屋さんきたね!(お腹すいたね)』『そうだね!』→お弁当の時間
『先生!手を洗うの?』『そうだね!』→お弁当の時間!
 
につながったのでした。
グランドにいる時から『お腹すいたよ〜』って言ってたよねwink
『今日は豆腐ハンバーグだよ』人参サラダ・・食べられるかなぁ?
 
 
 
やっとお天気!やった〜!
2020-09-28
グラウンドに久しぶりに全学年が揃いました。みんなで大運動会の予行練習をしました。
本番当日は3つの学年毎になってしまうので さみしいのですが・・・
今日は全員で「マスカット」体操を踊りました。
みんな楽しそ〜!コーチと一緒にみんながノリノリで体操してる!
感動しました。涙腺弱いな! 本番は今日のこの景色はみなさんにはお見せできないんですね・・・今年度!
 
年長さんの『旗体操』を見学した年少さん!の可愛いつぶやき
『えっ!何で!私たちはやんないの??』『あれほし〜』
『踊りたい〜!』
ここでやっていいよと言うと
しっかり見てすぐに合わせて体を動かしていました。凄いぞ!年少軍団!来年は旗体操だ!なんてね
 
 
頑張れ!大工さん
2020-09-25
中断してた砂場のネット貼り!猫さんだけじゃなく野鳥も入れなくなりますよ!もちろんちびっ子も!?
<<しらぎく幼稚園>> 〒244-0816 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町1146 TEL:045-881-8030 FAX:045-865-1116