しらぎく幼稚園|幼稚園の運営|神奈川県公認幼稚園|預かり保育|課外教室|神奈川県横浜市

qrcode.png
http://www.shiragiku-kg.ed.jp/
モバイルサイトにアクセス!
しらぎく幼稚園
〒244-0816
神奈川県横浜市戸塚区上倉田町1146
TEL.045-881-8030
FAX.045-865-1116

――――――――――――――――――
・幼稚園の運営
・神奈川県公認幼稚園
・預かり保育(給付対象外)
・課外教室
――――――――――――――――――
155619
 

日記(ブログ)

 

元気な園児たちの写真日記

元気な園児たちの写真日記
フォーム
 
けちゃっぷ先生のサイエンスショー!
2020-11-24
「風船!脹らまそっ!手を離したら・・・・どうなるの?」
『飛んでく!』
「どっちに飛ぶの?」
『あっち!』
「なんで飛ぶの???」「長い風船で 試してみよう。どこへ飛ぶかな?」
先を上に向けたら・・・上に飛んだね!空気が出て、押されてるんだねenlightened
 
空気って?
見えません。でも・・・・みえちゃおう?
煙で! 口からの息でも! ブロアーっていう機械も! いろんな空気!みえちゃった!enlightenedyes
 
heart本日 お土産にいただいた長〜い風船(ビニール袋)!
片方を結んで 開いてる方から息を吹いて膨らませてみてください。
10回20回?膨らみましたか?疲れましたね!
そうそう!説明書をよく読んだ人は1秒?で「ふ〜〜〜」空気がいっぱいになりました!
少し離して試してみてください!
そうです!いいですね〜!
さあ そこで問題です。どうして????調べてみよう!
 
いっぱいになったらもう片方も結んで飛ばしてみよう!
何回も使えます!畳んで持ち運び簡単!
広〜い公園でやったら 楽しさ倍増!
園外保育に持って行こ〜ッと!wink
 
けちゃっぷ先生のサイエンスショーはじまるよ!
2020-11-24
母の会主催のくりの木倶楽部さん けちゃっぷ先生サイエンスショー開演です。
 
グラウンドで2部に分かれてワクワクドキドキ楽しみです。
 
コップに入れた茶色の液体が・・・黄色くなった!?青くなった??
『なんで?なんで??なんで〜〜〜〜〜??????
コップに入れた茶色の液体が・・・コップをひっくり返しても・・・こぼれない!おちてこない〜〜〜〜!
『どうして?どうして??どうして?????』
コップに入れた茶色の液体が・・・ぱらぱらになった〜〜〜〜〜〜!
『ど〜なってるの????』
 
まだまだ 不思議は続きます・・・・
 
DA I KO N
2020-11-20
 
大根 小次郎くん 収穫
2020-11-20
「僕、小次郎!ダンゴムシもアオムシくんも僕のこと大好きなんだ」
「ちょっとかじられてるのは美味しい証拠だよ!」
 
葉っぱは髪の毛!小次郎がはげないように おでこを持って引き抜きました。
みんな自分でカチコチの大地から大根小次郎を抜きました。大満足!
 
お味はいかがかな?
葉付き大根です。穴開きは気にせずに食べてくださいね。
お水につければすぐにしゃっきっとします。
 
ご感想 お持ちしてま〜す。
 
美味しかったよ お弁当!&お芋
久しぶりのお弁当です。
朝からわくわくさんがいましたよ。カバンの中のお弁当を確認!『よし!
可愛いのなんの・・・
 
ポソっと年少さん「6月以来だね」・・・凄い!覚えてたの!!
あつというまにたべ終わり、大学芋もペロリ!
ん?お弁当箱をもってうろうろ!給食弁当と間違えて容器を戻す入れ物を探していました。
来週もよろしくお願いします。
 
*さつまいも*まだの方はそろそろ食べてくださいね。
「おうちでも大学イモ食べた」「ケーキにしたんだよ」「天ぷらだった」「お芋ご飯」
いろいろ お話してくれてます。
「もうたべていい?」の声も・・・どうぞ召し上がれ
<<しらぎく幼稚園>> 〒244-0816 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町1146 TEL:045-881-8030 FAX:045-865-1116